こんにちは。

現在、HALでは次のキャンプに向けて

こども・知的障がい児を対象とした野外活動のボランティアさんを大募集しています!


●シリーズキャンプ サマーランドで遊びまくろう!
main_70eb350937-11

サマーランドで一日めちゃんこ遊びます!
波のプール、ウォータースライダー・流れるプールなど…遊びどころ満載。
プールの後は遊園地で遊びつくします。終わったらアイスで一息。

とにかく遊びまくりの日帰りキャンプです!


(上記プログラム内容は、一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。)


仲間、子ども達と最高の思い出を!

当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。
障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!


主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!

日程:平成28年7月10日(日)【日帰り】

場所: サマーランド、HAL千歳烏山事務所 他

集合:千歳烏山事務所 (京王線千歳烏山駅より徒歩1分)

解散:千歳烏山事務所 又は、新宿駅


<説明会のご案内>

下記日程にて合同説明会を行います。日程の合わない方は、応募時にその旨をお伝えください。

日時: 7月3日(日)
場所: NPO法人HAL事務所 東京都世田谷区南烏山4-12-4 ワールド物産ビル302
(京王線 千歳烏山駅より徒歩1分)


large_ab74e3a0e2-10large_43e4bff6b7-271

支援内容

子どもたちの中には、知的障がい、ダウン症、自閉症、てんかん発作の持病を持つ子もいます。
12人程度の引率を担当していただき、生活支援・食事支援を24時間付き添います。
団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。


ボランティア応募対象
18歳以上の健康な方。初心者大歓迎。
学生・社会人問いません。
一度お越しいただき、ボランティア登録をしていただきます。
参加費は無料ですが、登録時に保険料など1500円が必要になります。


ボランティア応募窓口
氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先等とともに、メールにてご連絡ください。
題名は「気球ボランティア応募」など書いていただけると幸いです。
hal.volunteer@gmail.com

 

●HALとは
子どもたちの最高の笑顔のために!
NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。
レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし
健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき
感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。