シリーズキャンプ 2015
「ラフティングin長瀞」
平成27年9月19日(土)~21日(月・祝)
2泊3日
埼玉県長瀞町(長瀞元気プラザ 特設テント・本館宿泊)

1日目

熱い夏が終わり、今年も新たな季節に突入いたしました。 
長瀞ラフティングキャンプ!

まずは、電車の旅!
のんびり電車に揺られながら、仲のいい仲間、初めて会った仲間、
久しぶりに会った仲間全員で語り合い、明日のラフティングに向け一致団結!

0-2.jpg1-2.jpg

1-3.jpg

語り合った後は、美味しい昼食に舌鼓をうつ…


1-4.jpg

昼食を食べ終わったら、SLに乗ろう!
まずは、SLと一緒に記念撮影!

34

普段はあまり乗れないSLに乗って、みんなのテンションは最高潮!

5

旅の途中の
天然記念物「岩畳観光」
ここは自然にできたジオラマパーク
地層をはっきり見ることができたね

6-2.jpg

電車の旅も終り、2日間宿泊させて頂く「元気プラザ」に到着!
入所にあたって係の方から説明をうけ、みんなで元気よくあいさつ!
元気プラザでは特設テントと
素敵な本館に泊まります

入所の説明が終わったあとは……
みんなが大好きなカレーライス!
美味しいーーーー!

77-2.jpg

明日、みんなで頑張るために
特別にシュワシュワ(みんな大好きフルーツポンチ)も・・・
みんな一緒に「せ~の、シュワシュワ!」 

9_201509210556183d7.jpg

みんな、明日のラフティング頑張ろうね!

10_20150921055616e01.jpg

2日目

今日はみんなが待ちに待った、ラフティング!
空には太陽がさんさんと輝いていて、
雲一つない、絶好のラフティング日和!!

空の太陽に負けないくらい、みんなの笑顔がハジけてる!!

11_201509210556150dd.jpg12_20150921055613e98.jpg

13_2015092105552714e.jpg14_20150921055525ffa.jpg

大・大・大・大・大冒険
川の流れが少し速かったけれど、みんな一丸となってボートを漕ぎ続けました!

15_20150921055524eee.jpg16_20150921055523112.jpg

17_20150921055521c3f.jpg

橋の上からもパシャリ 

18_201509210554344b6.jpg19_20150921055432241.jpg

20_20150921055431c45.jpg21_201509210554302aa.jpg

協力が大切
みんなの力が一つに集まったね
僕たちはずっと仲間だ!!

24_20150921055315285.jpg26_201509210553147b6.jpg

27_2015092105531225a.jpg

ラフティング無事終了
「ゴ~ル!」
ラフティングが終わった後はみんなでお昼ご飯!
「はあ~疲れた~ 」

29_2015092105530982c.jpg

今日はラフティングだけじゃ終わりません!
埼玉自然の博物館にも行ってきました~~!

おもしろクイズにチャレンジ
自然や地上に住む動物たちのことをいっぱいお勉強してきました!

30_20150921071114f27.jpg33_201509210711131e8.jpg

31_201509210552085d0.jpg32_2015092105520756f.jpg

34_2015092105520350c.jpg

元気プラザに戻ってきたら、
みんなで恒例のお祭りだ!
めちゃんこ盛り上がろうね

38_201509210717158e9.jpg37_20150921071935c37.jpg

35_201509210549209df.jpg39_20150921054914915.jpg

みんなで過ごす最後の夜。
みんなと見たこの火を、
みんなと過ごしたこの日々を絶対に忘れないよ!!
みんな本当にありがとう!

40_20150921054814981.jpg41_2015092105481337c.jpg

43_20150921054810460.jpg



冒険の旅立ち
勇気を振り絞ってボートに乗り込む
大自然と荒れ狂う川との戦い
仲間たちとの協力が
力を与えてくれる・・・
みんなのがんばりで
ラフティング大成功
見事に川を征服し
大冒険を乗り越えることができました
達成感!
川を乗り越えた自信は
君たちの心の中に
大きな何かを根付かせてくれたはず
ラフティング、気持ち良かったね~
波しぶきが心地よかったね
楽しかった~
またこの仲間たちと
キャンプしたいな~

25_201509210548098a3.jpg

編集後記

ラフティングは
川の増水もあり
流れも速く
例年に比べても
大冒険となりました
参加者の勇気と協力で
大成功
全員がボートに乗船することもでき
参加者の飛びきりの笑顔とともに
無事に終了することができました
参加者のがんばりを褒めてあげてください
長瀞観光やキャンプ生活
お祭りやキャンプファイヤーなども
めちゃんこ楽しむことができました
これが本キャンプの「活動ブログ」
最初で最後の「最終更新」となります
最終日は温泉に入って
おいしいものを食べて帰る予定です
 事業部 しゅんや