こんにちは。

現在、HALのスタッフたちは明後日に控えた「清水公園」でのキャンプで子どもたちに
最高の笑顔を届けようと毎日、夜遅くまで準備を頑張っています!

さて、HALではGWに行われる次のキャンプに向けて

こども・知的障がい児を対象とした野外活動のボランティアさんを大募集しています!


シリーズキャンプ 気球に乗ろう!
毎年恒例の気球キャンプの季節がやってきました!夏と冬の2大キャンプに続く人気のキャンプです。
タイトル通り、今回のメインテーマは気球に乗ること!
みんな、カラフルな気球にワクワクが止まりません
他にも、運動会や追跡ハイキング・凧作りやてるてる坊主作りのクラフト、
カレー作りやサンドイッチ作りなど盛りだくさんのプログラムを用意しています!


平日には飯田橋の東京ボランティア市民活動センターにてミーティングも行っているので
お気軽に見学にいらしてください。


日付:201554日(月)~56日(水)

開催場所:群馬県前橋市 赤城青少年交流の家

集合場所:府中駅


支援内容
子どもたちの中には、知的障がい、ダウン症、自閉症、てんかん発作の持病を持つ子もいます。
12人程度の引率を担当していただき、生活支援・食事支援を24時間付き添います。
団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。


ボランティア応募対象
18歳以上の健康な方。初心者大歓迎。
学生・社会人問いません。
一度お越しいただき、ボランティア登録をしていただきます。
参加費は無料ですが、登録時に保険料など1500円が必要になります。


ボランティア応募窓口
氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先等とともに、メールにてご連絡ください。
題名は「気球ボランティア応募」など書いていただけると幸いです。
hal.volunteer@gmail.com

 

●HALとは
子どもたちの最高の笑顔のために!
NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。
レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし
健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき
感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。

 

気球気球Tシャツ


みなさん気球に乗ったことがありますか?

気球に無料で乗れるチャンスはHALでしか体験できませんよ!

ボランティアに興味のある方、またGWの予定がまだという方
是非私たちと気球に乗って一緒に思い出を作りましょう!!