日本最大級のアスレチックに挑戦!
チャレンジ体験キャンプ2014
「アスレチックin清水公園」
10月18日 (土)・19日(日)
清水公園新設バンガロー宿泊


新宿と上野で集合した仲間たち
まずは電車で野田市のキッコーマンの工場へ
工場では「せんべい焼き 体験」に挑戦
焦げしょうゆの 香りは最高
おいしいせんべいのできあがり
映画を見たり、工場を見学したり
しょうゆについてちょこっとお勉強

DSC00101

しょうゆ工場の後はいよいよ
「清水公園」
一日目はポニーや小動物にエサをやったり
立体迷路やアクアベンチャー(噴水迷路)にも挑戦しました
一日目から冒険、冒険、大冒険

DSC_0654





夕食は野外料理に挑戦
みんな包丁を使って
デザート作りをやりました
やきそば、フランクフルト、ポトフ
美味しかったね
そして、みんなで作ったデザートのフルーツポンチ
最高!

DSC00138

夜のお楽しみは 
キャンプファイヤー
ゆみちゃんのレクリエーションやパネルシアターも盛り上がったね
そしてもちろん恒例のピポパポ(焼きマシュマロチョコレートサンド)
楽しさ爆発
宿泊は素敵な新設バンガロー
トイレもきれいでびっくりしたね

IMG_3259



二日目は人気の手作り「カンガルートースト」でスタート

そしていよいよメインプログラムの
日本最大級のアスレチックにチャレンジだ 
登る、つかむ、走る、渡る、飛ぶ
力いっぱい身体を使って
アトラクションを乗り越えろ
ファミリーコース・冒険コース・水上コース
仲間と力を合わせて大冒険
池に落ちて全身びしょ濡れになった人も大勢いたけど
見事に全員ゴールに成功
みんな勇気をふりしぼって頑張りました
楽しさ爆発のアスレチックでした





DSC00203

最後はもちろん温泉だ
「野田湯の郷」にいきました
特別メニュー「前菜付きヒレかつ定食」に舌鼓
そして温泉でゆっくり疲れをとろう
高濃度炭酸泉が最高だったね



キャンプは事故もなく無事終了
アスレチックは
勇気も必要で
わくわくドキドキ
みんな本当にがんばりましたね
超、疲れたけど
メチャんこ楽しいキャンプとなりました
みんなの笑顔最高でした!

DSC_0639
※画像はスタッフミーティング

編集後記
~スタッフ「ぬーさん(現職看護師)」の食事介助に「愛」 を見たの巻~
湯の郷での食事介助
実は食事が豪華になるほど
スタッフ業務、食事介助は大変になるもの
今回は「あんかけヒレかつ定食」
ついつい面倒になり
適当にやってしまうものですが
さすが「ぬーさん」看護師は違う
スプーン一回一回が
ご飯に絶妙な量のヒレカツがのり
おいしく食べやすく盛り付けられておりました
「愛」ある介助をわれわれも見習いたいと思いました
Mr G