おはよう!こんにちわー!こんばんわー!

HAL広報部のきんちゃんです☆

今日は 3/28(金)~3/31(月)の春スキーの紹介をします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 
まずは春スキーのディレクターさんの紹介からいきます! 



 ニックネーム:おにぃ

年齢:23歳

職業:公務員試験受験中

座右の銘:迅速果断

自己紹介:
おにぃです。今回春スキーで初ディレクターをさせていただきました。なにもかもが初めてで戸惑うことがありましたが、皆の協力があって無事終えることが出来ました。これからもよろしくお願いします。



早速ですが、おにぃにキャンプの様子を紹介してもらいましょう!





HAL冬の3大キャンプの3つ目!!春スキー!

今年もたくさんの参加者と盛り上がりました。新宿からバスに乗っていざ岩原スキー場へ!スキー場は快晴で、ウェアを着てるとちょっと暑い!?

 

初日は簡単にブーツを履いて参加者と雪遊び!そりをしたり、かけっこをしたり楽しい一日をすごせたね!
 

                       
                                                                【実はここに写真があった】




2日目は午前も午後もスキー!照り返しが強くてみんな日焼けをしたよね!夜はビンゴ大会で大盛り上がり!みんな欲しい景品がもらえたかな?


       
【実はここに写真があった】
 

 

3日目は午前中スキー!午後は主に部屋でレクレーションをやったね!相撲をしたり、空き缶積みをやったり!みんなはいくつつめたかな?夜はお祭り!くじ引きや輪投げ、おかし釣りで参加者のみんなの笑顔が絶えなかったね!

 
                                                         
【実はここに写真があった】      


 

最終日は午前中だけスキー!終わったらバスにのって新宿へ!帰りの中ではバスレクで盛り上がったよね!なかには疲れて寝ちゃう参加者も…新宿についてみんな笑顔で親御さんと帰って行きました。



                                                       【実はここに写真があった】
    


 

3泊4日の春スキー、天候にも恵まれ参加者も怪我すること無く無事終えることが出来ました。

ありがとうございました。





報告ありがとうございます!

ついでにいくつかおにぃに質問しましたw



1.今回キャンプのディレクターとして特に何に工夫しましたか?

参加者のことを第一に考え選択を迫られたときには各々のメリット、デメリットを考え、参加者にとって一番どの選択がベストなのかを常に考えて行動したこと。

 

2.ディレクターのやりがいはなんでしょうか!

春スキーは毎年あるキャンプだけど、同じキャンプは1度きりしかない。それは参加者だけの問題でも言えることであるが、ディレクターによっても違うと思う。ディレクターは自分のキャンプであるから、ある程度までそのキャンプをプロデュースすることが出来る。ディレクターのやりがい自分のキャンプを作ることができるというはことにあると思う。



3.
HALのキャンプは総じて何が一番だと思いますか?

24時間体制で参加者に接することが出来るところ。他のボランティアだと、昼間だけの預かりだったり、24時間体制で参加者に接することが難しいのに対し、HALでは24時間体制で参加者に接することが出来る。

 

4.HALの活動をズバリ一言で言うと?!

あつくなれる活動!のめり込める活動!







はい!いやぁ おにぃは真面目だねー キャンプお疲れ様です!
本当に楽しかった!!!!

今日はもう寝てよし!




                   写真



 
ついでに次のキャンプの予告を軽く行います!

4/20(日)多摩動物園へ行きます!!!

興味ある方は恥ずかしがらずに是非連絡ください!

連絡先はこちらでお願いします。

npo.human.active@gmail.com 
 
 
ではまた次回!乞うご期待☆