動物園宣伝 スキー宣伝


HALの子ども・知的障害者(児)を対象とした楽しい野外活動のボランティアです! 
共に心震わす体験のドラマを作りませんか?主役は参加者の子ども達、そしてあなたです! 
決して楽な活動ではありませんが、説明会も行っていますので是非1度お越しください。 
あなたの力、あなたの参加を待っています。 

●ボランティア大募集! 
動物好きの子どもたちが毎年楽しみにしている活動です! 

2014年4月20日(日) 
集合場所:東京都 京王線府中駅 
活動場所:東京都 多摩動物公園 

●支援内容 
HALの会員・非会員の健常児・知的障害児を対象に、1名~3名程度の子どもの引率・生活支援を担当していただきます。 
基本的に団体行動なので、初心者の方も安心して支援ができます。 

キャンプまでの毎週末、ボランティア説明会・準備を開催しています。 
ぜひ一度いらしてください。 

●その他の活動 
○ボランティア説明会 
4月13日(日)は、スタッフ定例会とボランティア説明会! 
京王線府中駅最寄りの会議室で行います。 
お時間ある方は、是非ご連絡ください! 
※この日以外にも、ご説明する場を設けますので、ご相談ください!


○運営ボランティア大募集! 
HALは、レク支援の専門家とボランティアが一緒に運営しています。 
企画、ボランティア受け入れ、事務作業、広報などなど・・・ 
たくさんのボランティアによって支えられています。 
一緒に活動を作ってみたい!という方も大歓迎です! 

《条件・待遇》 
●ボランティア保険の加入 
様々な野外活動を展開するHALでは、地震等にも対応した保険の加入をお願いしています。年間1500円です。保険手続きは全てこちらで対応いたします。安心してご参加ください! 

●活動中はお金がかかりません! 
集合場所(府中駅等)までの交通費の負担をお願いいたします。 
食費・入園料などは、当方で負担いたします。 

●対象 
心身ともに健康な方、高校生、大学生、社会人OK! 
学校でのボランティア体験の課題もご相談ください。 

●問い合わせ 
氏名、年齢、性別、所属、ご連絡先等とともに、題名(例:動物園ボランティア参加希望)など用件をご記入して、メールにてお問い合わせください。 
npo.human.active@gmail.com