令和2年3月1

各  位

             特定非営利活動法人 HALマーク HAL

 理事長  土井 彰

 

 

新型コロナウイルス流行に伴う活動等の中止について

 

 

 日頃より当法人の運営にご支援賜りまして、誠にありがとうございます。

現在「新型コロナウイルス」の脅威が、社会問題となっております。

HALでも情報収集につとめるとともに、役員会などを中心に、その対応につきまして

協議を重ねてまいりました。

従来のHALの「感染症予防」の取り組みに間違いがなかったことを確認しつつ、さらに

しっかりとした予防をすべく、2月22日に改めて「NPO法人HALにおける感染症に

関わるルール」を制定し、このルールに従い、徹底的に予防対策を行ってまいりました。

しかし、今般政府発表もあり、参加者の皆様をお守りするために、誠に残念ではございますが

「チャレンジ☆春スキー」を中止させていただく判断に至りました。また、事務所での事務局業務や集合してのミーティングなどにつきましても、やむおえないものを除いて、一旦休止させていただきます。今後の活動に関しましては、社会情勢を見まして改めて判断させていただきたく考えております。ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

HALとして「今、何かできることはないか?」を考えつつ、いち早く「新型コロナウイルス」の脅威が去ることを念願しております。また、参加者の皆様やボランティアスタッフのみなさんと再会し、笑顔で活動する日を心待ちにしております。

今後も当法人の活動に対しまして、ご支援賜りますようなにとぞよろしくお願い申しあげます。