地球冒険キャンプ★子どもたちと感動の体験!

子どもたちの最高の笑顔のために!
NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。健常児・障害児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。
このブログでは、活動を支えるボランティアリーダーや、キャンプの様子、募集情報などをお知らせしていきます。
HAL、2015年度始動!1年間通じて活動に参加してくれるボランティアを大募集!一緒にキャンプしよう♪
ボランティア応募 hal.volunteer@gmail.com

2014年06月

【キャンプ報告】横浜八景島シーパラダイスに行ってきました!

こんばんわ!

きんちゃんです! 

6/21(土)~22(日)、シーパラキャンプが実施されました。

キャンプの報告はたかゆに書いていただきました。

興味ある方はどうぞ御覧くださいませ♪

                          

一日目!
雨予報でドキドキしたけどお天気に恵まれて天気もバッチリ!
電車に乗ってしゅっぱつ。まずはソレイユの丘。お昼をたべてみんなでじゃぶじゃぶ池で遊んだね!びしょびしょになったけどとっても楽しかったね。
それから海で貝殻を拾って三浦ふれあいの村に到着!
たくさん歩いたからお夕飯はとっても美味しかったね。


2日目はいよいよ八景島シーパラダイス!
ペンギンやシロイルカを触ったね!いろいろなお魚や動物が観れて楽しかったね!ショーも近くで観れてワクワクしたね!

早起きしたから最後はみんなクタクタだったけどみんなの参加者の笑顔が見れて良かったです。
ありがとうございました。 




たかゆさんありがとうございます(棒)


もうちょっとイメージしやすいようにきんちゃんがたかゆの画像と風景を貼りながら紹介したいと思います!


1日目、ソレイユの丘についてお昼ごはん食べて早々じゃぶじゃぶ池で遊びました。

ちょっとプライバシーの関係上で、子供の写真をお見せすることは現時点できませんが、
たかゆの画像を見て想像してくださいwww

写真 (2)



これはなにを語ってるかというと、みんなが水着になってじゃぶじゃぶ池に入って水遊びしますが、
ここでは企画者のディレクターも例外ではありません!ちゃんとを水をかぶって、
池でじゃぶじゃぶします!


この写真はディレクターのたかゆが初めて水をかぶって、ディレクターとして盛り上げ役を果たしたと同時に、
着替えを持ってきていないという葛藤を表す表情です。

きんちゃんはその場でたかゆの姿を見て本当に感動しました。ディレクターかっこよすぎる・・・w


その後、軽くソレイユの丘で時間をつぶしながら、三浦ふれあいの村に向かいます!


2日目は、いよいよシーパラです。


もうとにかくみんなでシーパラを遊び倒すだけです。



248          176


259




子どもたちはもうイルカや水の中で優雅に泳ぐ生き物たちに夢中です。

その間ディレクターは・・・・



186


自撮りです(棒) 自分の思い出ももちろん必要ですからね!

言ってくれればばっちり撮るのに・・・・



どうでしょうか。少しはイメージ出来ましたでしょうか。

以上、シーパラの報告でした!(`・ω・´)ゞ




224


最後に、好きなナンコツ唐揚げ3皿食べて、すべて完結です。

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ 


 

【お知らせ】お問い合わせ先メールアドレス

こんにちは。
NPO法人HAL 事務局よりお問い合わせ連絡先変更のお知らせです。
本年より、下記メールアドレスにてお問い合わせを受ける形となっております。

■HAL全般、入会申込、行事参加申込等
npo.human.active@gmail.com

■ボランティア受付・お問い合わせ専用窓口
hal.volunteer@gmail.com


旧メールアドレス h-a-l@nifty.com は、
現在も受信しておりますが、2014年8月頃に停止予定です。

電話帳の変更等、ご面倒と思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

また、事務所電話番号に変更はありませんが、
職員への転送を検討しております。

今後も、HALをご支援していただいてる皆様との
密接なコミュニケーションによって、子どもたちへの
レク支援を充実してまいりたいと思っています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
夏の地球冒険キャンプ
ボランティア大募集中!
説明会・面接を行っています。

お問い合せ
hal.volunteer@gmail.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ディレクター紹介】八景島シーパラダイス担当「たかゆ」

こんばんわ!きんちゃんです。

しばらくちょっと忙しくてね。

広報課活動少し疎かになってますが、徐々に広報業務復活させつつあります。

気づけばもう八景島シーパラダイスのキャンプまであと一週間もありません!!!

急いでディレクター紹介をしたいと思います。



たかゆ
 

笑顔が天使!!!!




 むっふん・・・ ちょっと高ぶりすぎました・・・




では詳しい紹介をどうぞ。


 ■キャンプネーム たかゆ
■キャンプネームの由来 本名から?
■(年齢・性別) 20歳
■思い出のキャンプ ディズニーキャンプ!
■彼氏、彼女は? いないです。
■交際何年? いないって!!!
■好きな言葉 食べ放題
■趣味 ももクロ?
■得意なこと 休日を無駄に過ごすこと
■好きな食べ物 焼き鳥
■好きなスポーツ ウォーキング
■出身地 栃木
■血液型 A型
■普段のお仕事は?勉強していることは?
大学3年生 特別支援についてお勉強してます。
■HALでやっている仕事
リーダー支援部
■天才的なエピソード
車に15mはねられて無傷
■マヌケなエピソード
車道にでてバイクの人の手を掴んで話しかけたら知らない人だった?
■ウエスト west?西?
■今まで参加したHALキャンプ
ディズニー、カップヌードル まだまだ若手です。
■HALのキャンプを褒めてください
子供達と一緒に楽しめます!子供だけじゃなくてリーダーもめっちゃ楽しめる!
■参加する子どもたちへのメッセージ
シーパラ楽しいキャンプにしようと思ってます( ^ω^)いるかに触って楽しいショーをみて楽しい2日間にしましょう!



以上です。ご覧のとおり、とってもハッピーなディレクターでぇ~す。

たかゆと一緒にキャンプへ行きたい君!今からでも遅くない。速やかにご連絡ください!

hal.volunteer@gmail.com
 
ギャラリー
  • 【🎍謹賀新年🎍】
  • 【キャンプ報告】3年ぶりに空へ!気球キャンプ🎈
  • 【キャンプ報告】3年ぶりに空へ!気球キャンプ🎈
  • 【キャンプ報告】3年ぶりに空へ!気球キャンプ🎈
  • 【キャンプ報告】3年ぶりに空へ!気球キャンプ🎈
  • 【キャンプ報告】3年ぶりに空へ!気球キャンプ🎈
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ