北海道キャンプブログ特集第4弾
こんにちは~ゆっきです☃

今回は、キャンプ終盤の大移動「バス旅」🚌

稚内から苫小牧めざして、3日間のわくわく・ドキドキ旅行だったね★
電車旅とは違い、アットホームな雰囲気の中での移動でした

稚内から美瑛町へ

礼文島から稚内へ到着し、今度はバスに乗り込みます
ドライバーは我らがディレクター、マイカルです(^_-)-☆
「発車オーライ!!!」

北海道ブログ用_200915

最初に寄ったのは、美深アイランド
ここは北海道の中川郡にある、水と緑の森林公園なんですよ~🌳
一番の目玉は、何と言っても芝すべり!

北海道ブログ用_200915_0

北海道ブログ用_200915_1

気持ちよさそう~!!(^o^)丿⭐

そして、この日は美瑛町にある青少年の家まで移動しました~!
バスの中ではみんなで歌ったり、好きな曲を流したりして過ごしたね
景色を楽しんでた子もいたよ~◎

青少年の家ではお祭りをしました
わなげや黒ひげ、けんけんぱなどをして遊んだよ~

北海道ブログ用_200915_2

北海道ブログ用_200915_3


北海道の自然体験

次の日は、苫小牧ちかくのキャンプ場目指して移動しました~

北海道ブログ用_200915_4

途中に寄った占冠の道の駅には、ひまわり🌻がたくさん!!
テンション上がる~

そして、この日の一つ目のメイン…
🐄むらかみ牧場🐄に到着!!

ここでしかできない、たくさんの体験をしたね


北海道ブログ用_200915_6

牛さんに触れたり…🐄

北海道ブログ用_200915_5

乳しぼりをしたり…🐄🐄

北海道ブログ用_200915_7

餌をあげたり…🐄🐄🐄

そして、バターづくり体験もしました。
容器に入った生クリームを、とにかく振りまくる!!!

北海道ブログ用_200915_8

北海道ブログ用_200915_9

みんな上手にできたね

この日のお昼は、自分たちで作ったバター(左)と、照り焼き弁当(右)でした🤤
S__5038086

そして、本日2つ目のメイン
ジャガイモ堀り!!🥔
毎年お世話になっている高林農園へ🚌

北海道ブログ用_200915_11

北海道ブログ用_200915_10

みんなの袋はじゃがいもでいっぱい!!😲
ちゃんと大きいジャガイモを選んでました(笑)

そしてこの日は、ツリーハウス🌲のあるキャンプ場に泊まりました
(ツリーハウスの写真は、「ときわキャンプ場」で検索してみてください(汗))

北海道ブログ用_200915_14

長い滑り台があったよ

北海道ブログ用_200915_15

レクレーションもしたね

北海道ブログ用_200915_16

マネージさんたちが、おいしいキャンプ飯を作ってくれました
(ほんとうにお疲れ様!!)

北海道ブログ用_200915_13

みんなで力を合わせてお手伝い

S__5038087

げっちょのトワリングも!

長いバス旅も、みんなで過ごしたらあっという間だったね

本部メンバーからのコメント★

今回は、ライフディレクターのあみご!
ライフディレクターは、みんなの体調のことを見てくれる、いわばお母さんのような役割です(*^^*)
北海道キャンプでライフディレクターを務めました、あみごです。
キャンプが終わり2週間以上経ちますね。その間も体調不良者が出なかったのは、一人一人の意識と行動のおかげです。キャンプに協力・参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
みんなと過ごした時間は、とにかく楽しくて私自身たくさん笑ってました😆
これからもみんなの笑顔が輝く場所を作れるように、少しでも活動に貢献できたらいいなと思っています。
また一緒にキャンプしましょう!
あみごほんとうにお疲れ様


LINE 公式アカウント 友だち追加のお願い

LINE公式アカウント「NPO法人HALボランティア」の友だち追加をお願いします。
友だち追加はこちら▶https://lin.ee/zaBC1E9

ja

今度の予定

2020年度の行事予定
9月19日~21日(月)「ラフティングに挑戦 in長瀞」(埼玉県)
10月9日~11日「気球に乗ろう」(群馬県)
10月30日〜11月1日「新島キャンプ」(伊豆諸島)
11月21日〜23日「温泉に行こう」(福島県or神奈川県)
12月6日(日) カラオケ(東京都)
12月26日~30日「チャレンジスキー」(新潟県)
1月15日~17日「ディズニーに行こう」(千葉県)
2月5日〜7日「チャレンジスキーアゲイン」(新潟県)
2月21日「パン作り教室」(東京都)
3月5日~8日「春スキー」
3月25日(金)~28日(月)ボランティア研修「100km徒歩旅行」

常にボランティア募集中です(half dead)