6月より行事を再開しました!
今年度の第一弾は「清水公園で日本最大級のアスレチック」
けんしんくん


主なプログラム


1日目(6月6日)

清水公園 アクアベンチャー 立体迷路、噴水迷路、アスレチック

キャンプファイヤー ピポパポ作り

キャンプ場でバンガロー泊


DSC_2188


2日目(6月7日)

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

大型銭湯

川口パーキングエリア お土産購入

DSC_2227


ディレクターからのメッセージ♪


 今回初めてディレクターを務めました。右も左もわからないような状態でディレクターになり、たくさんの人に支えられました。特にライフディレクターのまーたん、サブキャンプディレクターのマイカル、マネージメントディレクターのゆきまるにはたくさんご迷惑をおかけしました。仕事や学業、それぞれの生活がある中で、毎日夜遅くまでミーティングして準備に取り組みました。少しでも参加してくださった皆さんに感謝しています。キャンプ当日もままならない進行に助言や励ましの言葉など多くのリーダーからいただきました。さらに今回のキャンプは新型コロナウイルスの対策を考えながらのキャンプになりました。対策を考え、実行できるよう準備し、実践にご協力いただきありがとうございました。


 自粛明けのキャンプということで参加者にはたくさん体を動かし、色々なことを見て感じて学んでほしいと思い、清水公園と茨城県自然博物館に行ってきました。参加者のみんなにも今までのキャンプとは違いみんなで大声で歌ったり、暑い中でもマスクを着けたり今までのキャンプと違うことも多く戸惑ったと思います。私の指示が遅くてみんなを待たせたり、焦らせたりしたけどリーダーの言うことをよく聞いてくれました。我慢させることも多かったけど、参加者の楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです。多くのリーダーに支えられ、参加者の笑顔に救われました。本当にありがとうございました。(ことーみ)

 
ことーみ01


次回はシーパラダイス!

2020年度の行事予定(ghost)

6月5日(金)夜~7日(日)「日本最大のアスレチック清水公園」(千葉県)
6月20日(土)〜21日(日)「シーパラダイスに行こう」(神奈川県)
7月11日〜12日「サマーランドで遊ぼう」(東京都)
7月19日(日) カラオケ(東京都)
8月1日〜4日「わんぱくキャンプ」(新潟県)
8月8日~22日「北海道キャンプ」
9月19日~21日(月)「ラフティングに挑戦 in長瀞」(埼玉県)
10月9日~11日「気球に乗ろう」(群馬県)
10月30日〜11月1日「新島キャンプ」(伊豆諸島)
11月21日〜23日「温泉に行こう」(福島県or神奈川県)
12月6日(日) カラオケ(東京都)
12月26日~30日「チャレンジスキー」(新潟県)
1月15日~17日「ディズニーに行こう」(千葉県)
2月5日〜7日「チャレンジスキーアゲイン」(新潟県)
2月21日「パン作り教室」(東京都)
3月5日~8日「春スキー」


マンスリー寄付会員募集キャンペーン「ふんころがし」

HALでは6月30日までSyncable様の協力で継続寄付会員の獲得を50名、目指しています。 この取組の大きな目的は2つ ①NPO法人として、そして子どもたちへたゆまぬ支援を行う団体として、資金面で安定経営を目指します。 ②これまで25年間で1000名以上の方が、ボランティアに参加してくださいました。今回の継続寄付会員は「同窓会」のような、これまで関わってくれた方々をつなげ、多くの仲間でHALを支え続ける仕組みを作ります。 ご賛同いただき、ちょっと寄付しようかなって思ってくださる方は、是非サイトより寄付の登録をよろしくお願いします! 寄付はちょっと…という方も、ご友人や家族にこのサイトをシェアしてくださると嬉しいです。

https://syncable.biz/campaign/1010/

MF_top_01